lumiere バレエスタジオ ルミエールの掲示板lumiere バレエスタジオ ルミエールのスケジュールlumiere バレエスタジオ ルミエールの公開講座lumiere バレエスタジオ ルミエールのアドバイス米田ひろみ のブログlumiere バレエスタジオ ルミエールのリンク集
 · 

クリスマス会2018を終えて

昨日のクリスマス会、お疲れさまでした。

出演者のみなさま、それぞれが夏のおさらい会から一歩前進、

成長したパフォーマンスをしてくれました。

お来場いただいたご父兄のみなさま、温かいご声援、サポートいただき、

本当にありがとうございます。

また、ひろみ先生をはじめ、写真撮影や衣裳制作にご協力いただいた

お手伝いスタッフのみなさまに感謝を申し上げます。

 

 

正式な舞台でのパフォーマンスの場合、少なくとも半年間は準備に必要な時間です。

早いところでは一年前から準備をするお教室もあります。

コンパクトな内容になっているとは言え、それを2~3か月で仕上げるということは、

生徒さんのがんばりはもちろん、お休みをせずにレッスンに来れる環境を整えてくださる

ご父兄のみなさまのご協力がなければ成しえません。

 

そして何よりも喜ばしいことは、生徒さん一人一人から

「楽しかった」「踊ってよかった」と言葉が聞けることですね。

バレエを習うということはたしかにお金もかかります。

でも、何かひとつイベントを終える度に、生徒のみなさんには

「バレエ大好き」と思っていただけること、

サポートしてくださるご家庭のみなさまには、娘が孫が、

「成長した」「ステキだった」と思っていただけることでまた次も頑張りたい、

できる限りサポートし続けたいと思っていただけるよう、

スタジオ側も最大限みなさまに尽くしたいと思っています。

 

ひろみ先生からいただいたお言葉にもありました。

バレエを習うことで、どんな力を自然と身につけているのか、

それが今後、どんなことに役立っていくのか、都度考えてみるきっかけになれば本望です。

 

これからもバレエを習うことでしか養えないこと、ひとつひとつ、伝授して参ります。

生徒一人ひとりがこれから先、今回問いかけた「バレエを習っていてよかった~と思うことは?」

の回答がひとつでも多くなるよう、一緒に成長し続けていきましょう。

 

それでは、みなさま、Merry Christmas!

良いお年をお迎えください。

 

 

ルミエール講師 甕 紋巳