lumiere バレエスタジオ ルミエールの掲示板lumiere バレエスタジオ ルミエールのスケジュールlumiere バレエスタジオ ルミエールの公開講座lumiere バレエスタジオ ルミエールのアドバイス米田ひろみ のブログlumiere バレエスタジオ ルミエールのリンク集
 · 

10/14(祝) 白鳥の湖舞台鑑賞について

台風の影響で折角の舞台を観に行くことができなくなるのではないかとヒヤヒヤでしたが、

なんとか、当日は台風が過ぎ去った後となりそうです。

ただ、この二日間でどのくらいの被害や影響が出るかは未知ですので、

みなさま、舞台当日は無理せず、どうか安全第一に行動してください。

 

チケットの売れ行き良好だそうで、当日券もほぼないくらい満席が予想されます。

自由席ですので、開場時間(16:15)前から並ぶことになるかと思いますので

良い席で観たい方は、がんばって早めに会場入りされてください。

ちなみに、私は下記のルートと時間で会場に向かいます。

 

14:40発@北朝霞駅→15:08発@府中本町駅→15:21発@分倍河原駅→15:24着@東府中駅→徒歩

 

今回は、事前に白鳥の湖の物語や、舞台の見どころなどをクラス内でご説明する予定でした。

12日のクラスが臨時休校になったことで、その企画も叶えられなくなってしまったのですが、

この土日は外出を避けご自宅で過ごされるかと思いますので、

You Tubeなどで白鳥の湖全幕をぜひご家族でご覧になってください。

ここではイギリスのロイヤルバレエ団の映像をご紹介したいと思います。

https://youtu.be/tIaNZ8SFBrU

 

上記動画の一番最初に出てくるMCの女性Darcey Busselは元バレエダンサーであり、

みなさまが所属しているRADの会長でもありますよ。

これから受け取る春に受けた試験の賞状には彼女のサインが入ってきます(*^^*)

 

また、今回の白鳥の湖ですが、アマチュアオーケストラとバレエのコラボとなっております。

プロバレエ団が上演する内容とは少し違う演出になっているそうです。

バレエの踊りなく、オケの演奏のみを楽しんでいただく場面もあるそうですが、

白鳥のメイン幕である3幕はしっかり古典バレエの魅力を届けてくださるようなので、

楽しみにしていてくださいね。

 

私も初めての会場なので広さがわからないのですが、

オペラグラスをお持ちの方は、持って行かれたほうが良いかもしれません。

それでは、事前にお渡ししているチケットを忘れずに、会場でお会いしましょう(^^)/