lumiere バレエスタジオ ルミエールの掲示板lumiere バレエスタジオ ルミエールのスケジュールlumiere バレエスタジオ ルミエールの公開講座lumiere バレエスタジオ ルミエールのアドバイス米田ひろみ のブログlumiere バレエスタジオ ルミエールのリンク集
 · 

お家でできること

あの大きな地震から9年がたちました。

あの日からしばらくの間、いつもの生活とちょっと違う毎日をおくることになった私たち、

あの時起きていた世の中のできごと、どんなことが当たり前のようにできなくなっていたか、

わすれかけてませんか?

 

本当なら今ごろ春休み前の学校生活をお友達と楽しんでいるはずだった今、

とつぜんのながーいお休みとなって、たいくつしていませんか?

こういうときだからこそ、今できることをみつけて、おうちで時間を大切に使ってみてください。

 

 

今日はひとつ、ステキなことをシェアします。

ひろみ先生も私も仲よくさせてもらっている絵かきの作家さんが

おうちでぬり絵を楽しんでみてくださいと、フェイスブックで公開してくださっています。

女の子ならだれもが一度はぬり絵をしたこと、あると思います。

ひとつの絵に色をくわえることで、人それぞれ、何通りもの絵に変身しますよね?

正解はありません。その絵からそうぞうできる色で自分だけのキャンバスにしあげてみてください。

 

 

<保護者の皆様へ>

いつこ先生はルミエールもお世話になっている作家さんです。

こんな時だからということではなく、普段からいつもみんなが喜んでくれるには・・・

と様々な活動、作品を提供してくださっています。

そのあたたかいお気持ちに感謝して、お子さんがぬり絵ができるように、

以下画像リンクをクリックし、PDFをダウンロードして印刷してあげてください。

全部で7枚あります。 

 

 

作家さんのお名前:かわぐちいつこ 

参照URL:https://www.facebook.com/ekakinoberet