lumiere バレエスタジオ ルミエールの掲示板lumiere バレエスタジオ ルミエールのスケジュールlumiere バレエスタジオ ルミエールの公開講座lumiere バレエスタジオ ルミエールのアドバイス米田ひろみ のブログlumiere バレエスタジオ ルミエールのリンク集

8月の予定更新しました

 

 

コチラをクリック >>>

 

※上記リンクは対象月が表示されます。

 ブックマークに追加される方はこちらを登録してください。

※9月以降の予定が入っておりますが、そちらは未確定です。

 

------------------------------------------------------------

◎2023年8月の予定変更・休講日

 

 

20日(日)  Jr.CクラスのみRAD試験収録日 

26日(土)  夏休み

※例年、夏休みは2週間いただきますが、スタジオ使用可能状況の関係で

今年は8月に1回、9月に1回いただきます。

 

    

------------------------------------------------------------

◎見学日

 

毎月最終週が見学日です。

今月は26~29日が対象となります。

お子さんのレッスンに励む姿をどうぞご覧ください。

地方よりいらっしゃるお祖父様、お祖母様については、

いつでも歓迎しておりますので、お気軽にいらしてください♪

------------------------------------------------------------

  

先日のプレバレエ・Jr.Cクラスの特別レッスン、お疲れさまでした。

外を歩くのが危険な暑さの中、引率くださった保護者のみなさま、本当にありがとうございます。

普段のレッスンではまだ早いとさせてない動きも、新米教師だからこその

チャレンジ度50%のレッスン内容でしたが、美しい完璧なお手本を目に焼き付けて

同じように真似しようとする子供たちの姿がたまらなく、お誘いして良かったと思うと共に、

このような贅沢な機会を与えてくださった恩師に感謝の時間でした。

ピアノ生演奏でのレッスンは、誰も気づかないようなベテランピアニストさんならではの工夫がされ、

生徒達も自然と音楽の取り方がいつもとは違っていました。

いつも同じ環境でお稽古するよりも、時には変化を加えて子供たちを刺激すること、

保守的にならずに色んなことにチャレンジできる環境を与えてあげることが

大切だなと改めて私も勉強させていただきました。

 

来週は舞台鑑賞もあります。そこでの生徒たちの舞台への想い、

バレエの熱意を感じる事が出来る気がして、今から楽しみです。

これから暑さ本番というところだと思いますので、暑さ対策万全に、

でも内臓は冷やしすぎないよう、夏休みを元気に満喫してほしいです(^^♪